ニュース

関西国際センター設立15周年&国立大学法人和歌山大学連携協定締結記念『桂かい枝英語落語』公演会を開催!

 

関西国際センターでは、設立15周年、ならびに国立大学法人和歌山大学との連携協定締結を記念し、2012年6月15日(金)に、『桂かい枝英語落語』公演会を開催いたしました。

 

和歌山大学からは渡部幹雄附属図書館館長ならびに久保愛子学術情報課長にご臨席賜り、渡部館長からは開会にあたってご丁寧なご挨拶を頂戴いたしました。

和歌山大学図書館長.jpg        渡部館長02.jpg

お陰様で公演は急遽座席を次々と追加するほどの大盛況となり、日本語と英語の微妙な表現のずれを笑いの題材に取り込んだ桂かい枝氏の落語に、弊センター研修生も大笑い。最後にはプログラムになかった研修生への落語実演指導も行われましたが、これも大爆笑の連続となり、弊センター設立15周年、ならびに国立大学法人和歌山大学との連携協定締結記念にふさわしいたいへん明るく楽しいイベントとなりました。

P1000266.jpg        桂かい枝02.jpg  

なお、公演会に引き続き開催したレセプションでは、東京ビジネスサービス株式会社様から生花を頂戴いたしました。ご高配に厚く御礼申し上げます。

P1000298.jpg

弊センターが無事設立15周年を迎えることができましたのも、一重に皆様の暖かいご支援とご協力の賜物と、深く感謝いたしております。弊センター設立15周年記念事業は、今後も年間を通して各種事業を数次にわたって実施していく予定です。今後とも引き続きよろしくお願い申し上げます。

集合写真.jpg

 

国立大学法人和歌山大学ウェブサイトはこちら
桂かい枝氏ブログはこちら
地域情報紙ニュースせんなん(PDF/547KB)に記事が掲載されました


ページの先頭へ